<< 沖縄いってきたお(*´∀`)ノ | main | 沖縄にっき3日目(*'ω'*) >>

沖縄旅行にっき2日目(^θ^*)

2日目の沖縄は朝から雨降り〜

うーん。どう見ても雨…。

しかし雨でもこの海の色…。きれいすぎる…。

晴れていればビーチでのんびり一日過す予定でしたが
予定変更でお土産屋さんや市場がある国際通りへ行く事に。

ホテルから1時間くらいかかるのですが
その間に雨も上がって来て、丁度いい感じかなと思いきや
国際通りの駐車場に車を止めていざ観光というタイミングで
スコールの様な土砂降りwww
修学旅行生が沢山いましたが、みんなずぶぬれ(^^;)
お土産濡れなかったかなー。

ここでのお目当てはお昼ごはん。
花笠食堂のランチです〜。
汁ものが幾つかあって選べるのですが
旦那さんがチョイスしていたこの豚汁。
ひとくち飲ませてもらったけどめちゃめちゃ美味かった!!
これ単品で頼みたい位!
ゴーヤチャンプルーも苦みが少なくて美味しかったー。

その後市場をうろうろ…。
ヤシガニ…食べるのか…。
つか、食材すらでか過ぎて…スケール感がハンパ無いww
お魚を買ったら2階の食堂で調理して食べられるそうです。
良い味出し過ぎの食堂エリア。
お腹いっぱいだったので見ただけw
市場では大好きなミミガーとラフテーを買ったお。
途中から雨もすっかり上がって陽もでてじんわり暑さも感じる程に。

帰り道でブルーシールのアイスもぐもぐ。
池袋にもあった気がするけど初めて食べた。
31に比べて安くて一球が大きいわー。

ホテルに戻った時点でもうヘトヘトだったんだけど
天気が回復しててビーチに人がちょいちょいいたので
思い切って海へ。
しかし泳ぐには冷たい夕方の海。
浅瀬で魚探しするも殆どアオサしか見えないww

あ、いたよ!お魚さんいたよ!

いたよ!ナマコがいたよ!

そういやアオサは触ったら意外とビニールっぽくてビックリ。
みそ汁に入れるの好きです。

このあと身体が冷えたのと、せっかく水着来たのに勿体ないかなと
流れで室内プールで遊んで体力をほぼ0まで使い切るww
しかも脱水機で水着のインナー(サポーターみたいなパンツ)を
びりびりに破いてしまうという。
( ´・θ;)<一回しか使ってないのに

体力0になってはいたけれど
この日はどうしても「夕飯をここで食べよう!」と決めていたので
フラフラになりながら外出

パインジュースばかり頼む私…w
ここの料理すごく美味しかったー!
ジーマーミ豆腐初めて食べたけどハマりました。
写真にはないけどアグーのバラ串が絶品でした。
ここで沖縄フードはコースで食べられたので大満足。
夕日が落ちる頃に行くとロケーションも良かったんだろうなぁ。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 13:23 | - | - | - | - |