<< マクロスクロスオーバーライブ | main | <お仕事情報>コンプティーク12月号 「おぷたん♪」 >>

<近況>HDD移行ちゅう

外付けHDDが新しいiMacで読み込めないー。
と、以前書いたかなと思うんですが。
とっくに新しいHDD買ってあったものの重い腰が上がらず放置してました。
まぁこの後忙しくなりそうだし今のうちにやるかーと
思い立ってやっとデータの移行をはじめました。



まぁね…。
自分の認識が甘かったんでしょうけど。
旧iMacで新しいHDDが読み込めないのね!!(T▽T)アハハ!

いやー。旧iMacに両方さしてドラックコピーで行けると思ってたんで。
んで、両方で認識してくれるそんな大容量のディスクなんて無いよ〜
どうしよう…!
と、しばし考えて「iPodだ!!」と。
買った時にデータも持ち運べるしね!なんて80GBのクラシック買ったのに
今の今まで音楽しか入って無かったiPodにようやく活躍して頂ける日が…!!

意気揚々と差し込んでみたら半分は音楽で使ってるし…w
40GBでもまぁちまちま入れてけばいいやーと、コピーしてみたら
1時間かかった…。
と、言う事は
旧iMac〜iPodにコピーして1時間。
iPod〜新iMacにコピーして1時間。

(´Д`;){…


気長にやる事にしました☆/(^o^)\

なんか画像発掘したらピクシブにでも上げようかなー。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 04:05 | - | - | - | - |