<< <コミックス>☆LOVE CUBIC発売します☆ | main | <近況>HDD移行ちゅう >>

マクロスクロスオーバーライブ



2日目に参戦してきました!

もう…ね…本当に行けて良かった…っ!

私は初代マクロスは映画とFしかちゃんと見てなくて
(旦那がテレビ版ボックス買ってるのに(^^;))
7に至っては殆ど見てない…。
その分CDは浴びる程聴いてたんですが(笑)
FBは旦那さんと付き合ってる頃にドライブで必ず
聴いていたので思い入れ深いんですよ…。
飯島真理はここ数年前に旦那さんのCDラインナップから
出て来たのを聴いて良い!って今更聴き込んでたり。
マクロスファンというよりマクロスの音楽のファンって感じ?
そんな私にとっても夢のライブでしたわ〜。

席がとにかく三階の一番後ろの端で(笑)
取れた時からちゃんと見えるかちょっと心配だったけど
荷物も置きやすくてゆとりもあって逆に良かったかも(笑)
メインモニターが機材で見えないのを差し引いても
余あるくらい楽しめました(^^)

詳しい内容は色んな方が書いてるので割愛しますが
飯島真理さんのキレイっぷりには参った!かわいいわ〜。
でもしゃべるとさばさばした大人の女性な感じ。
声帯を痛めてるって知ってはいたけど、高い声が出ないみたいで
歌い方も変わってて…最初とまどったのですが
加藤さんのニュースを受けて色々な想いを話された後の
「愛・おぼえていますか」の合唱は私も歌いながら号泣。
ミンメイを受け入れられなかった過去の話とかちらっとは知ってたけど
帰って来て色んな人のライブレポ読んでて
ライブの時「ミンメイー!」って声掛けに対して
「はい。私がミンメイで真理です。」って飯島真理が言った
一言の重さが今更感じられて…また泣けてしまいました。
やっぱりこのライブに飯島真理がいた事がものすごい
意味を持ってたんだと思いました。

なんか偏った感想ですが
どのパートもサプライズも凄く良かったですよ!
Fは比較的短く感じられたので、もうちょっと聴きたかったなぁ。
また単独でFのライブやって欲しい〜。死ぬ気でチケ取ります。

あ、個人的にはもうちょっと衣装も凝って欲しかったかなぁ。
コスプレしろとは言いませんが、なんか全体地味だった気が…。
あと、今時のライブってサイリウムがすごいんですね〜。
10年以上ライブとか行ってなかったのでビックリした。
凄いキレイで良かった(^^)でも腕をずっと振り続けるの
キツいw腕がパンパンになったぜ(歳)
終了して気付けば4時間。あっという間で驚いた。

ちなみに物販の為にコミケ並みに早起きして並んだりも
しました。欲しかったパンフも買えて満足!
確証持てなかったから声は掛けなかったけど、
知り合いっぽい人も並んでた(笑)

そんなこんなで
27年というマクロスの歴史をこんな私でも感じられて
本当に感動しました(^^)
アニメもちゃんと観ようかな(笑)



ちなみに次の日は疲れで一日棒に振りました…(笑)
どんだけはしゃいだんだっていう…ね。

posted by: 谷村まりか | 近況 | 04:57 | - | - | - | - |