ほけんのせんせい 1巻発売日です☆


そうそう!アキバBlogさんが
ほけんのせんせい 1巻 を取り上げてくれました!
(*>ω<*)ノ<うれちい!

感想やレビューしてくださった方や
ツィートしてくださる皆様ありがとうございます!!



今日出掛けた時に思い立って、近くの神社で
発売感謝と売れます様に祈願してきました(*^^*)
お天気で気持ちよかった〜♪
posted by: 谷村まりか | 近況 | 23:42 | - | - | - | - |

沖縄にっき3日目(*'ω'*)

 沖縄旅行最終日〜*

この日は朝から超快晴!!!
青空キターーーーーーー!!!
これ、これだよ!
ザ・沖縄だよ!

…まぁチェックアウトなんですけど!!\(^o^)/

ホテルの方も「本当に久しぶりの快晴です!」って言っていたので
この風景を見られただけでもラッキーだったと思います♪

この日の朝は2日目に体力使い果たしたせいか
体調的には結構ぐったり…(´Д`)朝食採った後2度寝する位で
ビーチで遊ぶ余力もなく…ww
元気だったら絶対ビーチ行ってたのにー。
とか思いながら荷物の整理をしようと中腰になった時に

ぎ っ く り 腰 に な り ま し た wwwww

おいぃぃぃ。自分のカラダwwww
正直体力なさ過ぎで泣いた朝でもありました。

とりあえず腰は曲げなきゃ大丈夫っぽかったので(^^;)
最終日はドライブしながらまったり沖縄を回ることに。

今回沖縄行って超楽しかったのは車窓から見える町並み。
もうねぇ…。
沖縄のお家が可愛くて可愛くて!
車窓からの写真なので伝わりにくいかもですが!

基本コンクリートなのかな?台風が多いからでしょうか。

こんなパターンのデザインが沢山のおうちのベランダ等に配置されていて
色が本当に可愛くてカラフル☆
パステル調の優しい色合いのが多かった。

写真が暗いのは曇り空のせいです(^^;)

新興住宅地っぽい?デザインも新しい感じ。


バス停〜。

沖縄のお墓も独特なんですよね。
あちこちに点在していて、形も本土のそれとは全く違っていました。
さすがにお墓なので撮りませんでしたけど(^^;)

今度行く時は建物巡りもいいなぁと思ってしまうほど
沖縄の建築物はツボりましたー♪
名護市役所は是非行きたいなー。

そんなこんなでこの日立ち寄ったのは
目の前に海が見えるという海カフェ浜辺の茶屋さん。

かんっぜんに干潮でしたwww

下の砂場で何か無数の点がうごめいているのが気になって
食事後見に行ってみると…

かにーーーー!!

これで虫だったら気絶してたかもですがww
カニとかヤドカリとかいて可愛かったです(*´∀`)
擬態すると全く砂と見分けつかなくてさすがや…。

と、浜辺の生き物充してテンション上がった所で
タイムアウト。


そういえば飛行機も久しぶりだったなぁ。
雲の中に落ちる夕日…。

地球の色が一番美しいと再確認した旅でした。
また旅にでられる様に毎日がんばろう(*^^*)

ちなみに今回の旅行では全く肌焼けなかったお!ww
posted by: 谷村まりか | 近況 | 00:06 | - | - | - | - |

沖縄旅行にっき2日目(^θ^*)

2日目の沖縄は朝から雨降り〜

うーん。どう見ても雨…。

しかし雨でもこの海の色…。きれいすぎる…。

晴れていればビーチでのんびり一日過す予定でしたが
予定変更でお土産屋さんや市場がある国際通りへ行く事に。

ホテルから1時間くらいかかるのですが
その間に雨も上がって来て、丁度いい感じかなと思いきや
国際通りの駐車場に車を止めていざ観光というタイミングで
スコールの様な土砂降りwww
修学旅行生が沢山いましたが、みんなずぶぬれ(^^;)
お土産濡れなかったかなー。

ここでのお目当てはお昼ごはん。
花笠食堂のランチです〜。
汁ものが幾つかあって選べるのですが
旦那さんがチョイスしていたこの豚汁。
ひとくち飲ませてもらったけどめちゃめちゃ美味かった!!
これ単品で頼みたい位!
ゴーヤチャンプルーも苦みが少なくて美味しかったー。

その後市場をうろうろ…。
ヤシガニ…食べるのか…。
つか、食材すらでか過ぎて…スケール感がハンパ無いww
お魚を買ったら2階の食堂で調理して食べられるそうです。
良い味出し過ぎの食堂エリア。
お腹いっぱいだったので見ただけw
市場では大好きなミミガーとラフテーを買ったお。
途中から雨もすっかり上がって陽もでてじんわり暑さも感じる程に。

帰り道でブルーシールのアイスもぐもぐ。
池袋にもあった気がするけど初めて食べた。
31に比べて安くて一球が大きいわー。

ホテルに戻った時点でもうヘトヘトだったんだけど
天気が回復しててビーチに人がちょいちょいいたので
思い切って海へ。
しかし泳ぐには冷たい夕方の海。
浅瀬で魚探しするも殆どアオサしか見えないww

あ、いたよ!お魚さんいたよ!

いたよ!ナマコがいたよ!

そういやアオサは触ったら意外とビニールっぽくてビックリ。
みそ汁に入れるの好きです。

このあと身体が冷えたのと、せっかく水着来たのに勿体ないかなと
流れで室内プールで遊んで体力をほぼ0まで使い切るww
しかも脱水機で水着のインナー(サポーターみたいなパンツ)を
びりびりに破いてしまうという。
( ´・θ;)<一回しか使ってないのに

体力0になってはいたけれど
この日はどうしても「夕飯をここで食べよう!」と決めていたので
フラフラになりながら外出

パインジュースばかり頼む私…w
ここの料理すごく美味しかったー!
ジーマーミ豆腐初めて食べたけどハマりました。
写真にはないけどアグーのバラ串が絶品でした。
ここで沖縄フードはコースで食べられたので大満足。
夕日が落ちる頃に行くとロケーションも良かったんだろうなぁ。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 13:23 | - | - | - | - |

沖縄いってきたお(*´∀`)ノ

 ずっとずっと行ってみたかった沖縄に、
念願の沖縄に2泊3日で行ってきました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ツイッターにもちょこちょこ呟いたけど、ここは日記に残すべきだ!と
珍しく旅行記など〜。

と、言う訳で沖縄1日目(*'ω'*)

東京とさほど変わらない気温、天気は曇りやら雨やらで
晴天は望めなさそうな週間予報だったので
ガンガン観光するというよりは、まったりコースで行こうということに。
案の定東京とさほど気温差がない…w

今回はツアーのフリープランを利用したので
空港からツアーのレンタカーやさんまで送迎バスで移動。
手続き後渡されたのが…真っ赤な車www
自家用車がグレーばっかりだったのでなんか気恥ずかしかった…
まぁ駐車場とかでは目印になって良かったですけど。

丁度お昼頃に着いたのでお腹は空いていたけど
レンタカー屋さんでもらったサーターアンダギーを間食しながら
お目当てのソバ屋さんへ。

正直今までソーキソバはあんまり興味なかったのですが…w
ここのはすごく美味しかった!
そしてお店のお姉ちゃんたちがみんな可愛かった…(*^^*)
店内も昔からある地元のおそば屋さん〜って感じで
雰囲気たっぷり。
丁度テレビで昼ドラやってて、シゲ(ナックスの)の演技が大き過ぎて
ぶーってなりましたw(沖縄関係ない)

その後美ら海水族館へ

お魚みんな可愛かった〜(*'ω'*)
その中でもツボったのはチンアナゴ
両端でジーって真ん中のが絡んでるのをみてるw

手前のがにゅーって伸びて「けんかやめろよー」って感じで
中に割っていったのが可愛かったww

マナティ館でのお食事シーンがキラキラで美しかった

水族館下の浜辺。小さいお魚がいっぱいいたよ〜。
ちょっと晴れて来て良い感じに青空が♪
サンゴの砂は真っ白かと思いきや掘ったら黄色っぽかった。

美ら海水族館は噂に違わぬ良さでしたー。
とにかく魚がキレイだし、スケール感がおかしくなるくらい
生き物が大きくてすご過ぎですw

その後ホテルへー。
夕焼けがギリギリ見えない(^^;)

旦那さんが以前社員旅行で良かったと言っていた
アリビラに泊まりましたー。
暗くなってからビーチを散策したけど夜暗くても
白砂のせいかほんのり明るいのね…。
素敵でした。
(*´∇`*)
posted by: 谷村まりか | 近況 | 15:57 | - | - | - | - |

<近況>コミティアありがとうございました〜!

沢山の人に会えて刺激いただきました!ひやっほう☆
お声がけ頂いた皆さんありがとうございました!

LOVE CUBICのコミックスをブースで宣伝してたら
エロマンガと思われていた方も(笑)へへっ。←照れるとこ違う。

あ、新刊は完売しました。ありがとうございました!
前回より数も少し増やしましたし
完売はそんなに早かった訳ではなかったので
気付いて頂いた方には手に取って貰えたかなぁ。
と思ってはいるのですが…汗
新刊を突発で出してしまった為に、チェック頂いてた方には
ご迷惑お掛けしてすみませんでした(><)

次回出る時にはちょっとだけ再販しようかな…。
とも思いますが、ラフ本だしなぁ(^^;)
やっぱマンガ読みたいですよね。マンガ。

そういや併設されてたPixvマーケットは結局見なかったなぁ。
ブースごとにパネルがあって、ちら見出来たけどみんな上手で
羨ましい〜。

イベントはやっぱ楽しいわん。
次回は冬コミですが色々頑張らないと…!
レールガン出したいんだ山車隊んだ!
posted by: 谷村まりか | 近況 | 11:27 | - | - | - | - |

<近況>HDD移行ちゅう

外付けHDDが新しいiMacで読み込めないー。
と、以前書いたかなと思うんですが。
とっくに新しいHDD買ってあったものの重い腰が上がらず放置してました。
まぁこの後忙しくなりそうだし今のうちにやるかーと
思い立ってやっとデータの移行をはじめました。



まぁね…。
自分の認識が甘かったんでしょうけど。
旧iMacで新しいHDDが読み込めないのね!!(T▽T)アハハ!

いやー。旧iMacに両方さしてドラックコピーで行けると思ってたんで。
んで、両方で認識してくれるそんな大容量のディスクなんて無いよ〜
どうしよう…!
と、しばし考えて「iPodだ!!」と。
買った時にデータも持ち運べるしね!なんて80GBのクラシック買ったのに
今の今まで音楽しか入って無かったiPodにようやく活躍して頂ける日が…!!

意気揚々と差し込んでみたら半分は音楽で使ってるし…w
40GBでもまぁちまちま入れてけばいいやーと、コピーしてみたら
1時間かかった…。
と、言う事は
旧iMac〜iPodにコピーして1時間。
iPod〜新iMacにコピーして1時間。

(´Д`;){…


気長にやる事にしました☆/(^o^)\

なんか画像発掘したらピクシブにでも上げようかなー。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 04:05 | - | - | - | - |

マクロスクロスオーバーライブ



2日目に参戦してきました!

もう…ね…本当に行けて良かった…っ!

私は初代マクロスは映画とFしかちゃんと見てなくて
(旦那がテレビ版ボックス買ってるのに(^^;))
7に至っては殆ど見てない…。
その分CDは浴びる程聴いてたんですが(笑)
FBは旦那さんと付き合ってる頃にドライブで必ず
聴いていたので思い入れ深いんですよ…。
飯島真理はここ数年前に旦那さんのCDラインナップから
出て来たのを聴いて良い!って今更聴き込んでたり。
マクロスファンというよりマクロスの音楽のファンって感じ?
そんな私にとっても夢のライブでしたわ〜。

席がとにかく三階の一番後ろの端で(笑)
取れた時からちゃんと見えるかちょっと心配だったけど
荷物も置きやすくてゆとりもあって逆に良かったかも(笑)
メインモニターが機材で見えないのを差し引いても
余あるくらい楽しめました(^^)

詳しい内容は色んな方が書いてるので割愛しますが
飯島真理さんのキレイっぷりには参った!かわいいわ〜。
でもしゃべるとさばさばした大人の女性な感じ。
声帯を痛めてるって知ってはいたけど、高い声が出ないみたいで
歌い方も変わってて…最初とまどったのですが
加藤さんのニュースを受けて色々な想いを話された後の
「愛・おぼえていますか」の合唱は私も歌いながら号泣。
ミンメイを受け入れられなかった過去の話とかちらっとは知ってたけど
帰って来て色んな人のライブレポ読んでて
ライブの時「ミンメイー!」って声掛けに対して
「はい。私がミンメイで真理です。」って飯島真理が言った
一言の重さが今更感じられて…また泣けてしまいました。
やっぱりこのライブに飯島真理がいた事がものすごい
意味を持ってたんだと思いました。

なんか偏った感想ですが
どのパートもサプライズも凄く良かったですよ!
Fは比較的短く感じられたので、もうちょっと聴きたかったなぁ。
また単独でFのライブやって欲しい〜。死ぬ気でチケ取ります。

あ、個人的にはもうちょっと衣装も凝って欲しかったかなぁ。
コスプレしろとは言いませんが、なんか全体地味だった気が…。
あと、今時のライブってサイリウムがすごいんですね〜。
10年以上ライブとか行ってなかったのでビックリした。
凄いキレイで良かった(^^)でも腕をずっと振り続けるの
キツいw腕がパンパンになったぜ(歳)
終了して気付けば4時間。あっという間で驚いた。

ちなみに物販の為にコミケ並みに早起きして並んだりも
しました。欲しかったパンフも買えて満足!
確証持てなかったから声は掛けなかったけど、
知り合いっぽい人も並んでた(笑)

そんなこんなで
27年というマクロスの歴史をこんな私でも感じられて
本当に感動しました(^^)
アニメもちゃんと観ようかな(笑)



ちなみに次の日は疲れで一日棒に振りました…(笑)
どんだけはしゃいだんだっていう…ね。

posted by: 谷村まりか | 近況 | 04:57 | - | - | - | - |

矯正日記:1

半年前から話がスタートしていた矯正歯科。
色々治療とか歯を折っちゃったりとかで
ようやっと今月から矯正の方に入りましたよ。

と、いっても今回は奥歯に取り付けるリングのサイズ確認と
型取り。

谷村は歯間がやたらキツいのです。(まぁだから矯正するわけですが!)
こいつをギリギリと広げる装置を来月までに作るそうです。
(うちの行ってる歯科は矯正診療は月イチ)

狭い上あごを広げるのは結構大変だそうで…
まぁ痛くてどうしようもなさそうな話を周りの経験者から聞いてるので
今のうちに比較的噛み応えのあるものを食べておこうかと思って
珍味ばっかり食べて奥歯が痛いです(だめだろ)

そんなわけで(?)
これから矯正が完了するまでの日々を定期的にかつ一方的に
ご報告する日記をたまにつけますよ。(何)
お楽しみに!!


あ、そうそう。
わたし島根の吉田くんとマイミクしてるんですが(笑)
また一万人声優募集してるという事なので
参加してみたよ!
「谷村まりか」で応募してみた!イエイ☆イヒヒ
みんなも一緒に声だしていこーぜー\(^o^)/

posted by: 谷村まりか | 近況 | 05:37 | - | - | - | - |

シルバーウィーク

世の中5連休。
私も夏に全然遊べなかった分今回の休みは満喫するぞー!と
密かに息巻いておりましたw

まずはレイクタウンへ。
うはは。予想通りの混み様。
高速の出口からずーっと行列。
でも出掛けたのが夕方で5時頃着いたので逆にそれなりに
空いてたみたい。(旦那の会社の人が同じ日の昼間にたまたま行ってて
入れなかったそう)夜の10時閉店まで5時間だらだらと買い物してました。
帰ったらもう歩き疲れ(笑)

次の日は勝沼へぶどう狩り!
本当は埼玉方面でー。と言っていたのにドライバーさん(旦那)の
鶴の一声で山梨へ行く事に。
しかしその日は渋滞50キロという(笑)
もうなんか渋滞が当たり前過ぎて麻痺しました。
帰りの30キロとか短く感じたものね。

でも、ぶどうはご覧の通り!!!とっても甘くて美味しい〜!!
こちらで買いました(*^^*)



試食と休憩後ぶどう狩りもしました。ぶどう狩り出来ない種類の物で
気に入ったものも購入してきましたよ〜。
ちょっと高いんだけど瀬戸ジャイアンツっていうのがシャリっとした歯ごたえで
マスカットというかりんごみたいな甘さで絶品!
甲斐路(甘い〜♪)と巨峰みたいなピオーネ(シャーベツトにしてもおいしい)
の3種類です。どれもおすすめ!

帰りは赤松の湯「ぷくぷく」さんに行って温泉〜♪



なんかてきとーに近いし…ってネットでちょちょっと見て行ったんですが
行ってビックリの高台!絶景!
時間的に夜景は見れませんでしたが、露天にゆっくり浸かりながら
景色も楽しみましたよ〜。すぐ下の公園も良さそうだしまた行きたい!

最終日は昼過ぎからへぼへぼしながらも、絶対行っておきたかった
メアリーブレア展へ。



やー…。なにこの混み様(笑)

展示もさることながら物販が半端無い混みっぷり。
欲しかったカードもほとんど見れない(笑)戦争状態でした。



でもメアリーの色彩の世界は誰も夢中になっちゃうよなぁ。
すごい楽しかったし見応えもいっぱいだったですよ。
思ったより展示物が多くてビックリした位だったので(^^)

今回のレジャーコンセプトは近場で予算をきめて。

だったんですが、気付くとgdgdに(笑)
まぁ楽しかったんで全然問題なし。

取りあえず山梨で



信玄桃が買えたので満足。
でも6箱じゃ足りなかったなぁ…(笑)←食べ過ぎ。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 02:49 | - | - | - | - |

夏の思い出

今更ですが。

なんていうか、リアルタイムでブログに載せられなかった
写真が残ってたりもするわけで。


よつばのクローバー手塚治虫展。
いやもうこれはすごい良かった!!
見た事無い作品も沢山あって、再発見もあって。


見る言葉はいりませんね。そうですね。
ガノタではない私ですら見ておかねばと思わせる存在感。
旦那さんは2度目だったのですが
この日はめっさくさ急ぎ足でかつ夕立とかあって
1度目行った時売り切れてたという限定プラモが
せっかく再販してたが買えずに旦那さんがっかり。
こういうのは本当に縁だよねぇ(^^;)


グッド北海道展で食べたいくら丼。
うまかったお☆
北海道展は14日までやってるらしいのでもう一回いこうかしら。


ラブ自分へのごほうび。
数年使った財布が本気で女子度0だったので
この夏の頑張ったご褒美に買いました。
みんなよく見て!!チョコのデザインなの!(はしゃぎup
あまりに可愛いのでカップケーキのチャームもつけてしまった…。
また、サマンサタバサのおねーちゃんが可愛くて憎かった。
可愛子ちゃんが持てばなんでも可愛いんだよな!!くぅっ。
ブランドものにはさほど興味がないのですが
(もちろんきらいじゃないけど)
財布とメガネ(笑)だけはずーっとブランド品。
でもそれなりの席に持ち歩けるバックがなくていつも
イザって時に困るので、そろそろそれなりのバック1つ欲しい。
posted by: 谷村まりか | 近況 | 11:19 | - | - | - | - |